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やせたいならコンビニでおでんを買いなさい-コンビニで糖質制限

糖質制限とカロリー計算をしてメニューを選ぶことで、コンビニで売っている
食品を使ってダイエットしようという本です。

糖質制限と言っても江部氏を始めとした手法で言う一食何グラムにおさえよう
というような厳し目のものでなく、おでんなら糖質の低いものを選ぼうとか、
夕食は糖質を出来るだけ取らないようにしましょう、という感じです。



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コンビニを使った具体的なダイエット手法(昼をおでんを始めとした低糖質か
つ低カロリーのものにして夜は外食OKだけど糖質は控える、とか)も載ってい
ますが、私がこれからやろうとしているスーパー糖質制限とは違うので本の方
を見てください。

あまり注意を払っていなかった商品が載っていて、コンビニでもメニュー選択
の余地はありそうですね。塩分制限も必要なので、バリエーション豊富になる
ようにコンビニの探索をしたいと思います。

具体的なメニューの提案例は以下のとおり。

・主食の代わり

糖質の制限をするので、糖質のもとである主食には代わりのものを探すように
勧めています。

例として豆腐などの大豆系食品、こんにゃくでできた麺やこんにゃくをごはん
の代わりにした商品、ブランパン等が挙げられています。

・おでん

おでんをカロリーで3分類して、当然低カロリー群を中心に選択します。中・
高カロリーでも糖質の低いものは選択肢に入る。

気になる塩分は、出汁で味付けしているから低いという記述が。後でサイトで
確認してみましょう。

・不足する栄養素(食物繊維とタンパク質)

食物繊維はサラダで補う。ノンオイルドレッシング選択すること。個人的には
糖質も見たほうがいいと思いますが……。

タンパク質はサラダチキン、大豆のひじき煮など。

私としては、これにミックスナッツを追加したい。脂肪は多いけど、糖質は控
えめ。タンパク質も含まれている。近くのローソンだと手頃なサイズがないけ

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プロフィール

ナベ

Author:ナベ
30代後半派遣SE、脳卒中(脳内出血)を患いました。
リハビリして仕事復帰となめらかな歩行を目指します。

右手・右足にしびれがあり、まだうまく動けません。
→結構動くようになってきました!

今の関心は脳卒中再発予防策、低塩分な外食、予防医療、BrainWars、SharePoint、C#、ボードゲーム。 できるようになりたいこと:ジョギングと英会話

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