記事一覧

スポンサーサイト


東大宮親水公園まで散歩

脳卒中(脳出血)リハビリの一環として、1日2万歩を目標にしています。

インターネットで検索したところ、東大宮親水公園という公園が自宅から徒歩
40分位のところにあったので、水の流れる音と木でリラックスしてこようと行
ってきました。



インターネット上で見つけた写真ではいい感じに見えたのですが……。



こんな感じの細長い公園でした。近隣の公園よりは広そうでしたが、例えば、
木々の間を水の流れる音を聞きながらしばらく散策、ということができるよう
な広さではないです。

手前のガードレールから向かいに見えている入り口まで、歩いてもすぐです。

更に、2015/11/22時点では水が全部抜かれていました。張り紙などはなかった
ので理由は不明です。いつ行けば水があるかも書いてなかった。



本当はこの写真の真ん中あたりは水がはられてるんだと思うんですが。

ちなみに遊具なんかもないので、今子供連れて行ってもやることないでしょう
ね。


まあ、ともかく、約9000歩分は歩きました。午後は別途ウォーキングしに行っ
て2万歩達成します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナベ

Author:ナベ
30代後半派遣SE、脳卒中(脳内出血)を患いました。
リハビリして仕事復帰となめらかな歩行を目指します。

右手・右足にしびれがあり、まだうまく動けません。
→結構動くようになってきました!

今の関心は脳卒中再発予防策、低塩分な外食、予防医療、BrainWars、SharePoint、C#、ボードゲーム。 できるようになりたいこと:ジョギングと英会話

楽天

参加ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

月別アーカイブ

twitter

人気ページ

